パパイヤは挿し木できるのか?in 埼玉

家庭菜園

去年冬越しに成功したパパイヤの苗を庭に植えたところ、脇芽が育ち主枝が2本になった。

どこまで育つのかは不明ですが、互いの葉っぱがぶつかるので一本をハサミで切りました。

別のところに植えたパパイヤがこちら。

写真撮る前にハサミできってしまった。

成功率は低そうですが、挿し木に挑戦してみます。

しばらく切り口を水につけておき、そのあと土へ刺す。

埼玉県でパパイヤできるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました