去年冬越しに成功したパパイヤの苗を庭に植えたところ、脇芽が育ち主枝が2本になった。

どこまで育つのかは不明ですが、互いの葉っぱがぶつかるので一本をハサミで切りました。

別のところに植えたパパイヤがこちら。

写真撮る前にハサミできってしまった。

成功率は低そうですが、挿し木に挑戦してみます。
しばらく切り口を水につけておき、そのあと土へ刺す。
埼玉県でパパイヤできるかな?
家庭菜園去年冬越しに成功したパパイヤの苗を庭に植えたところ、脇芽が育ち主枝が2本になった。

どこまで育つのかは不明ですが、互いの葉っぱがぶつかるので一本をハサミで切りました。

別のところに植えたパパイヤがこちら。

写真撮る前にハサミできってしまった。

成功率は低そうですが、挿し木に挑戦してみます。
しばらく切り口を水につけておき、そのあと土へ刺す。
埼玉県でパパイヤできるかな?
コメント