じゃがいも掘りにいってきました

家庭菜園

3ヶ月前、種芋を植えた畑がこちら。

なんかしらん木みたいな草が生えてた。

この3ヶ月、諸事情でまったく畑に来れなかったのでこんなことに、、、

周りは地主さんがトラクター?で耕してくれたそう。ありがとうございます。

とりあえず、草をむしる。

控えめに言って、この量の草をむしるのははじめて。ちょっと1日では終わらなそうです。

草をむしりつつ、じゃがいもを収穫。

全滅したと思っていたので、思ってたよりも収穫できて嬉しい。

3株くらいで、たくさんのじゃがいもを収穫できました。

品種はなんだっけな、きたあかり?忘れました。

こんな調子ですが、これからは畑にも顔を出していきます。

隣の畑の人が植えてくれたかぼちゃ。たくさん実りますように。

全力で草を抜いたので筋肉痛になりそうです。

家に帰ってインスタをみてたら、草むしりじゃなくて草刈りを推奨している動画が流れてきました。

根は残して地上部だけ刈ることにするのもありだな。

畑作り、奥が深いです。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました