3ヶ月前、種芋を植えた畑がこちら。

なんかしらん木みたいな草が生えてた。
この3ヶ月、諸事情でまったく畑に来れなかったのでこんなことに、、、
周りは地主さんがトラクター?で耕してくれたそう。ありがとうございます。
とりあえず、草をむしる。

控えめに言って、この量の草をむしるのははじめて。ちょっと1日では終わらなそうです。

草をむしりつつ、じゃがいもを収穫。
全滅したと思っていたので、思ってたよりも収穫できて嬉しい。
3株くらいで、たくさんのじゃがいもを収穫できました。
品種はなんだっけな、きたあかり?忘れました。
こんな調子ですが、これからは畑にも顔を出していきます。

隣の畑の人が植えてくれたかぼちゃ。たくさん実りますように。
全力で草を抜いたので筋肉痛になりそうです。
家に帰ってインスタをみてたら、草むしりじゃなくて草刈りを推奨している動画が流れてきました。
根は残して地上部だけ刈ることにするのもありだな。
畑作り、奥が深いです。

お疲れ様でした。

コメント